緊急事態宣言を踏まえた臨時休業について(連絡)

投稿日:  投稿者: 髙垣知博

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校教育活動に対しまして御理解及び御協力をいただき、感謝申し上げます。  

新型コロナウイルス感染症の対策については、国内において感染が拡大し、令和2年4月16日に国から全国一律の「緊急事態宣言」が発令されました。

この緊急事態宣言を受け、県教育委員会が令和2年4月27日から5月6日までの間、臨時休業とすることを決定しました。生徒に対し、臨時休業の期間は自宅で学習することとし、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすよう指導しておりますので、御理解ください。

 つきましては、下記の点に御留意いただきますようお願いいたします。 再度の臨時休業のため、御不安等が大きいこととは存じますが、保護者の皆様の御理解及び御協力をお願いいたします。

1  今後、学校からの連絡については、学校公式ホームページに随時掲載するとともにまちこみメールでも送信しますので御確認ください。

2  家庭での生活について

(1) 毎日検温をしてください。規則正しい生活をする等、体調管理に努めてください。 なお、Classiや電話連絡による健康観察を行うことがありますので、御承知ください。

(2) 不要不急の外出を避け、原則、自宅で過ごしてください。特に、大型連休期間における県外 への旅行は控えてください。

(3)やむを得ず、外出する際には次の点に留意してください。 ・飛沫感染を最小限に抑えるためマスクを着用し、こまめに手洗いしてください。   ・人との距離を十分とってください。(2mを目安)   ・多くの人が集まる場所や、「3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が同時に重なる 場」となるカラオケボックス等への出入りはしないでください。

3  学習について

(1) 臨時休業期間中の学習として、各教科から課題を出しています。学習内容に関する質問が ある場合、学校に連絡してください。(平日 午前8時15分~午後4時45分)

(2)必要に応じて、Classiを通じて学習についての指示をする場合もあります。

(3)授業時間確保のため、今年度は1学期の中間考査を実施しませんので、御承知ください。

4  その他

(1) 5月7日(木)も分散登校を行います。午前9時45分からLHR・学年集会・服装検査等 を行いますので、遅れないように登校してください。授業(40分授業)は4限目以降の準備をしてきてください。5月8日(金)以降の日程については、後日連絡します。

(2) 生徒について、新型コロナウイルスの感染が判明または濃厚接触者である旨を把握した場合 は、速やかに学校に連絡してください。