本日6限と7限に第1学年から第3学年の各教室にて第1回人権LHRを行いました。
内容は以下の通りです。
第1学年 他人を傷つける言葉について
第2学年 「いじめ」と「いじり」の違いについて考える
第3学年 公正な進路保障に向けての取り組み
1・2年生は日常生活に潜む差別を考えることで、自分の認識を振り返ることができました。
3年生は就職における差別を考えることで、自分が行動することの大切さを学びました。
3年生の模擬就職面接の様子
2年生の授業風景
1年生の授業風景
本日6限と7限に第1学年から第3学年の各教室にて第1回人権LHRを行いました。
内容は以下の通りです。
第1学年 他人を傷つける言葉について
第2学年 「いじめ」と「いじり」の違いについて考える
第3学年 公正な進路保障に向けての取り組み
1・2年生は日常生活に潜む差別を考えることで、自分の認識を振り返ることができました。
3年生は就職における差別を考えることで、自分が行動することの大切さを学びました。
3年生の模擬就職面接の様子
2年生の授業風景
1年生の授業風景