「全ての子供たちの可能性を引き出す,個別最適な学びと,協働的な学びの実現」として新学習指導要領では2020年代を通じて実現すべき教育の姿が掲げられています。特に本校では、生徒一人ひとりの能力を引き出し、よりよく成長させることを目標に教育活動を展開しているところです。その一環として、生活や学習の悩み、将来の夢や進路希望を中心に、学期初めに面談を行っています。こちらは、その面接風景です。
「どんな冬休みでしたか?」「部活と勉強を…」
「全ての子供たちの可能性を引き出す,個別最適な学びと,協働的な学びの実現」として新学習指導要領では2020年代を通じて実現すべき教育の姿が掲げられています。特に本校では、生徒一人ひとりの能力を引き出し、よりよく成長させることを目標に教育活動を展開しているところです。その一環として、生活や学習の悩み、将来の夢や進路希望を中心に、学期初めに面談を行っています。こちらは、その面接風景です。
「どんな冬休みでしたか?」「部活と勉強を…」