生徒の困り感を解消するために、わからないことをリアルタイムに表示できるMentimeter(メンチメーター)を使ってみました。
フリーアプリ Mentimeter(メンチメーター) 前田健二先生が実験導入しました
「共分散」「箱ひげ図」、中には「全部わかりません~」とSOSを出している生徒も…。
本校の数学科では、生徒の「わからない」を研究テーマに学力向上の取り組みをはじめました。ICTによって、個別最適な学びが推進できれば、と考えています。
生徒の困り感を解消するために、わからないことをリアルタイムに表示できるMentimeter(メンチメーター)を使ってみました。
フリーアプリ Mentimeter(メンチメーター) 前田健二先生が実験導入しました
「共分散」「箱ひげ図」、中には「全部わかりません~」とSOSを出している生徒も…。
本校の数学科では、生徒の「わからない」を研究テーマに学力向上の取り組みをはじめました。ICTによって、個別最適な学びが推進できれば、と考えています。